水じゃなくてお茶ならたくさん飲んでる

こんにちは(^^)今日はそんなに寒くはないけどビックリするような豪雨ですね(>_<)

午前中に我が家の愛犬を病院に連れて行ったのですがガラガラでした(;'∀')ラッキーです(;'∀')

 

さて、、、よくお客様に『お水をたくさん飲んで回復力を高めましょう!』とお話していると

『水よりお茶のほうが栄養がたくさん入ってるからお茶をたくさん飲んでいます』

と耳にします。。

 

実は缶やペットボトルのお茶をずっ~と飲んでいると本来、ミネラルは一定の濃度に保たれているのですが、缶やペットボトルのお茶の中に含まれているカフェインは鉄分、化学物質が大量に血液中に入りこんでいきます。

特にお茶に含まれるカフェインは利尿作用を促進させます。

 

過剰な成分を体内から出す為に通常より多くの尿を出す為、ここで水分不足を起こします。

 

一日に1,2本程度のお茶缶なら問題ないですが、『健康の為に!!』とたくさん飲むのは体中に十分な酸素や栄養がいかなくて身体のあちこちに老廃物が溜まるため疲れやすい体質になります。

 

お茶を飲まれる時は勇気栽培のお茶を適度に飲みましょう!!